徒然select diary

アクセスカウンタ

zoom RSS テ−ブルウェア・フェスティバル2008 A

<<   作成日時 : 2008/02/12 19:53  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ひきつづき、気に入った展示など・・・。

日本のガラス&クリスタルのコ−ナ−では、
江戸切子や北一硝子、ハリオグラスなどなど、清涼感があって、とてもキラキラしていて、美しい作品が数々ありました。


画像


画像


画像




そして国内ブランドでは、ノリタケ、大倉陶園、ハウス食品からの出展。

画像



画像

キュ〜ト  です (*^_^*)


画像

優雅なティ−タイムといきたいですね〜 



そのほかに会場内には有田や美濃、瀬戸織部などの和陶器や、輪島塗などの漆器のコ−ディネイトの展示。そして「優しい食空間コンテスト」 第16回テ−ブルウェア大賞の展示がなされていました。
とっても素敵でしたよ〜。


出展された皆さんのテ−ブルセッティング、どれも素敵でした 
お気に入りのものはパシャパシャと写真を撮って、何か参考にできたらな〜と勉強をしつつ、すごいなあと感心しきりでした (*^。^*)


写真を載せていいものかわからないので、
詳しくご覧になりたい方は、書店では4月下旬発売予定の
「優しい食卓 Vol.30」 に全展示作品が掲載されるそうですので、そちらを見てみて下さい。



ちなみに、前々回 2006年の時の号がこちら

優しい食卓 Vol.26 (26)優しい食卓 Vol.26 (26)

共立速記印刷優しい食卓出版部 2007-06
売り上げランキング : 535693

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




前回 2007年のはリンクがなかったのでこちらを参考にして下さい。

http://www.table21.com/shoseki/shokutaku/




展示コ−ナ−以外には特設ステ−ジでイベントがされていたり、協賛されている会社の各ブ−スではそれぞれの会社の商品の展示、即売、イベント。そして数多くのお店が出店されていて、じっくり見ようと思ったら一日ではまわり切れないほどでした。
陶器市のようで、とても楽しかったです。
・・・といっても結局私は何も購入せずでしたが・・・ (^^ゞ
でも、とっても目の保養になりましたよ〜 


唯一ゲットしたのは、ミツカンのお酢のセット。 
味ぽん、淡色塩ぽん、かおりの蔵のミニ3本セットです。

日本フ−ドコ−ディネ−タ−協会のブ−スをちょうど通りがかった時に、ナプキンの折り方のデモンストレ−ションがあって、それに参加したんです。これはとても参考になりました 
そしてそのままひきつづき、日本フ−ドコ−ディネ−タ−協会の常任理事で、今回のテ−ブルウェア大賞の審査員でもあるテ−ブルア−ティストの坂口恵子さんの、ひな祭りのパ−ティ−メニュ−のデモンストレ−ションがあるとのこと。せっかくなので聞いておこうと、それに参加したら、帰りに商品をいただけちゃったのです 
お話聞くのもちょうどタイミングよくて良かった〜  と思っていたら、さらにプラスで、とってもお得でした〜 (*^^)v



結局半日近くぐるぐると回って、さすがに疲れましたね・・・
でも、綺麗な器の数々と素敵なコ−ディネ−トを目にして、とっても充実した一日でした (*^_^*)
来年も行けそうだったらぜひ行きたいです 




最後に今回の海外特集、ウィ−ンで展示されていたテ−ブルコ−ディネイト。

画像


シンプルなんですが、よ〜く見ると、ティ−セットのトップ部分がダンサ−の顔になってます ^m^   
(写真をクリックするとUPで見れますよ♪ 拡大するとよくわかります (*^_^*))










私のショップからご案内♪

ブ−ツのお手入れなんかにいかがですか?


革の達人&いつでもクロスセット

革の達人&いつでもクロスセ…

販売価格¥2,604

ブーツやバッグなどの革製品のお手入れをまとめて片付けちゃおう!ということで、ご紹介するのが「革の達人&いつでも…

商品詳細ページへカートページへ
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
テ−ブルウェア・フェスティバル2008 A 徒然select diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる