徒然select diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッキ−ナンバ−7

<<   作成日時 : 2007/09/30 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画つづきで、おすすめを (*^_^*)
といっても、今公開されているわけではなくて、
昨日レンタルしてきたDVDなのですが、

「 ラッキ−ナンバ−7  LUCKY NUMBER SLEVIN 」

という、今年初めに公開された映画です 

主演は 今若手注目俳優の ジョシュ・ハ−トネット。
他の出演者は ブル−ス・ウィリス、モ−ガン・フリ−マン、
ル−シ−・リュ−、ベン・キングスレ−、スタンリ−・トゥッチ
という豪華な顔ぶれです。

なんだかこの顔ぶれを見ただけでもおもしろそう〜という感じがしますが、実際、とてもおもしろかったです 

この映画のキャッチフレ−ズとして

「すべては幸運のナンバ−7から始まる。

 偶然なのか?計画なのか?
 絡み合ういくつものが解き明かされた時、
 驚きのラストがあなたのまでも奪い去る!

 スタイリッシュ・ミステリアス・ゴ−ジャス
 最高の映画体験がここにはある!」


とされてますが、まさにその通りでした (*^^)v



以下あらすじのさわりを少し・・・。


人気のない駐車場で、車に乗ろうとしていた男が何者かに狙撃され殺された。
場面は変わり、厳しく厳戒された一室で、武器を携帯していないはずの何者かが、ボディ−ガ−ドを一撃で倒し、デスクに座っていた男を打ち殺した。
そして、また場面は変わり、空港のロビ−にひとりの青年が搭乗アナウンスを待っていた。そこへ、車いすに乗った男が現れる。その男の名はグットキャット(ブル−ス・ウィリス)。彼は青年に「時があった」と言い、ある20年前の出来事を話しだす。
それは幸せな家族を巻き込んだ、ある幸運のナンバ−にまつわる残酷で恐ろしい話だった。そして、「連中は忘れても、我々は忘れない・・・」と言い、「カンザスシティ・シャッフルを知っているか?」と聞く。「みんなが右を向いたら、左を向く・・・」と言ったかと思った瞬間、彼は青年の首を折る。そして「死んでいた方が役に立つ」と言い、青年を車いすに乗せて連れ去った。
そしてまた場面は変わる。
スレヴン(ジョシュ・ハ−トネット)はアパ−トで目覚めるとシャワ−を浴び、痛む鼻の様子を調べていた。そこへ隣に住むリンジ−(ル−シ−・リュ−)が砂糖を借りにやってくる。実はスレヴンは友人のニックを訪ねにN.Y.へやってきたのだか、ニックは不在だったと言う。さらにここに来る途中に強盗に遭い、身分証明書まで持っていかれたことを話す。リンジ−は一緒にいなくなったニックを一緒に探そうともちかけ、その場を去る。
そしてその後、2人組の男がニックを探しにやってくる。別人だと証明することができないスレヴンは2人に誘拐され、ギャングのボス(モ−ガン・フリ−マン)のもとに連れていかれた。そしてニックには借金がありそれを返さなければ、人殺しをしろと要求する。自分の息子を殺した敵対するギャングのボスの息子を殺せと・・・。




場面が次々に変わるので、最初は何がどうなっているのかわからないまま過ぎていきました。とにかく早いんです 
そしてスレヴンの場面に移ってからは、なんて運のない男なんだろ〜  と思わせ、おまけに絶体絶命の状態に自分が置かれてしまっているのに、なぜかのらりくらりと構えていて、思わず「大丈夫なの〜〜!!」とつっこみをいれたくなってしまいます(笑)
あとあとになって、「そうなのか〜 ^m^」と実はわかるんですけどね(笑)

とにかく、テンポはよくて、複雑な絡み合いの内容になっているにもかかわらず、観終わったあとに矛盾をあまり感じさせません。そして恐ろしい出来事や人が殺されたりしていて重たい印象を受けてもいいはずなのに、妙にコミカルに感じさせる部分もあり、そのためか最後には爽快感さえ残ってたりするんです。
きっと俳優陣の演技の素晴らしさと(特にジョシュ・ハ−トネットはいい!!笑)話の展開のうまさにあるのかなあ〜と思ったりします。

ブル−ス・ウィリスの笑わない押さえた演技や、キュ−トなル−シ−・リュ−も可愛かったです  そして、サスペンスだけでなくロマンスもありながら、家族愛(師弟愛?)というものもあって、最初実は期待してなかったのですが、意外に当たり  で、これはおすすめの映画でした (*^^)v


そうそう、原題では、「LUCKY NUMBER 7(セブン)」ではなくて、
「LUCKY NUMBER SLEVIN(スレヴン)」となってます。
なぜSLEVINなのか。これは観てもらうとわかりますよ (*^_^*)
あまり書くとネタばれになって、おもしろみがなくなってしまいますので・・・


もし興味を持たれた方は、公式サイトがありますのでこちらをどうぞ!

 http://www.lucky-movie.jp/




ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組)
ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組)ポール・マクギガン

ハピネット・ピクチャーズ 2007-06-22
売り上げランキング : 1845

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
デジャヴ
カオス<CHAOS> DTSスペシャル・エディション
007 カジノ・ロワイヤル デラックス・コレクターズ・エディション (初回生産限定版)(2枚組)
守護神
ディパーテッド 特別版 (初回限定版)








私のショップからご案内♪

またまた以前もご紹介しましたが、
再度ご案内です (*^_^*)

こだわりの商品ですよ〜♪


南信州「おひとよし倶楽部」濃縮梅ジュース 3本セット

南信州「おひとよし倶楽部」…

販売価格¥4,179

【商品説明】1本づつ丹精こめた手作りの無農薬無添加濃縮梅ジュースです。 こだわり@無農薬、無添加栽培から収穫の…

商品詳細ページへカートページへ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
ラッキ−ナンバ−7 徒然select diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる