徒然select diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京湾花火♪

<<   作成日時 : 2007/08/12 14:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は 東京湾大華火祭 を見に、
お台場まで行ってきました 

ゆりかもめの新橋駅は大混雑で、改札を通るまでの列は、
まるでテ−マパ−クのアトラクションを待つかのような長蛇の列でした
ちょうど行った時間が16時前後という時間帯だったからかもしれません。
でも、きっとどの時間に行っても一緒だったかも〜  (>_<) 

本当は、アクアシティで映画を見てから、
花火でも・・・と思っていたのですが、
行くまでに予定よりも時間がかかってしまい、あきらめました・・・

仕方がないので、ぷらぷらと涼みがてらアクアシティ内で時間をつぶしてから、見る予定をしていたお台場海浜公園へ場所を取りに行くことにしました。

18時少し前に行ったのですが、まだかなり場所は確保できる状態で、
公園を入って、消防や警察本部のテントが置かれている前の
ウッドデッキよりも後ろのあたりから見ることにしました。

19:10の開始前に花火が上がったときに、
ちょうど海浜公園の先にあるマンションの影になってしまい、
「え〜!!うそ〜!」 という周りの人たちどよめきの中、
「しまったな〜」 (>_<) と思った瞬間、
ちゃんと大きな花火が正面に打ち上がり、ホッとしました〜 
ずっと影になったらどうしようかと・・・。でも、こんなに人がたくさんいるのに、そんなわけもないだろうと思いつつ・・・・ (^^ゞ


最初にバババッ!  と花火が連発して上がり、20回目の20という花火も打ち上がりました。
そして、次から次に、大玉の花火やカラフルな花火、今までにに見たことがない種類の花火がたくさん打ち上がり、
メイン会場の晴海や芝浦からは、ちょっと離れているにもかかわらず、
かなり迫力があって、見応えのある花火をみることができました 

そしてラストが近づくにつれ、大玉の花火が連発して上がり、
クライマックスのラストはどの花火大会でもお馴染みの、
大きな(金色といったらいいのか銀色といったらいいのかわりませんが)、
柳の形の花火が上がって、充分満喫させてもらいました 

お台場からの眺めのよいところは、なんといってもベイブリッジの夜景を見ながら、花火も堪能できるところ (*^^)v
ほんとにきれいでしたよ〜 


終わった途端に一斉に帰る人たちを横目で見ながら、
前のビ−チの方まで移動して、しばらく夜景を楽しみました。
そのあと、軽く何か食べようかとお店を捜したのですが、当然どこも人でいっぱいで、結局そのまま帰ることにしました・・・。

でも、ゆりかもめも、これまた長蛇の列で。
でも、水上バスの方が空いているという案内を聞き、
そちらで帰ることにしまいた 

夜風にあたりながら、お台場やベイブリッジ、東京タワ−を遠目に見ながらの東京湾の夜景を堪能できる水上バスは、意外に帰りの足としては穴場だと思いました 
船着場は日の出桟橋で、JR浜松町駅まで約10分弱くらい歩くことになるのですが、それでも大混雑をさけられるうえに夜景も満喫できるので、
なかなかおすすめですよ (^_-)-☆


来年またもし行くことができるのであれば、また行ってみたいと思える花火大会でした



参考までに他の花火大会情報です♪ ↓

2007年花火カレンダ− (Walker plusより)







私のショップからご案内♪

緊急入荷!! 
ビリーズ ブートキャンプ (米国版)
 です 

こちらのDVDは2005年の発売以来ベストセラーになっている
『ビリーズ ブートキャンプ』のもっともベーシックなタイトルです。

セット内容は「基本プログラム」「応用プログラム」「腹筋プログラム」の
3枚のDVDにエクササイズ用ベルト「ビリーバンド」、
ガイドブック「7Day Success plan (英語版)」の5点セット。

海外版なので残念ながら字幕は入りませんが、
DVDの映像を見ればきっと大丈夫ですよ♪
その分お得です

詳細はこちらをどうぞ
 

緊急入荷!! ビリーズ ブートキャンプ (米国版)

緊急入荷!! ビリーズ ブ…

販売価格¥8,379

【商品説明】先日来日し、日本中の話題を独占したビリーをTVでご覧になった方も多いはず。そんなビリーが提唱し世界…

商品詳細ページへカートページへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
東京湾花火♪ 徒然select diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる