徒然select diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬空に舞う堕天使と

<<   作成日時 : 2007/08/06 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

リサ・クレイパス、壁の花シリ−ズ第3作目、
「冬空に舞う堕天使と Devil in Winter」 です 

第2作目 「恋の香りは秋風にのって」の最後にこの3作目に続くくだりが描かれていますが、
まさにそのまま話は続いていきます。
そして今回の主役は、2作目でお騒がせした
セントヴィンセント卿セバスチャンと
壁の花一の恥ずかしがり屋のエヴィ−の話です 

類まれな美貌を持つプレイボ−イのセバスチャンと
内気なエヴィ−。一見不釣り合いかと思いきや、なかなか素敵な組み合わせになるんですよね〜 ^m^


〜あらすじ〜

19世紀半ばの英国。「壁の花」の一人、エヴィ−は、プレイボ−イで知られるセントヴィンセント卿セバスチャンにある提案をするため、ひそかに彼の元に訪れていた。
それは、彼に結婚の申し込みをすること。
エヴィ−は有名な賭博クラブのオ−ナ−のひとり娘として生まれたが、
母親の親戚の家で育てられ、そこでは不当な扱いをうけていた。
そして、今、父親が病のふちにあり、看病さえも行かせてもらえない状況の中、いとことの結婚を強要させられようとしていた。それはエヴィ−の父親が亡くなった時に入る、財産を手に入れるための結婚であり、ますます自由がなくなる人生をあらわしていた。
そんな状況から逃げ出すために、エヴィ−はセバスチャンに取引を持ちかけたのである。
一方、セバスチャンの方も経済観念のない父親のせいで、お金に困っており、そのせいでエヴィ−の友人を誘拐する騒ぎまで起こしたほどだった。
エヴィ−は自分と結婚して保護してくれるのならば、自分に入る相続財産の一部以外はセバスチャンのものになり、また、自分は彼の女性関係にも関しない。ただ、結婚を法的に有効にするために一度関係を持つだけでいいと言います。
それはセバスチャンにとってはとても魅力的な提案であり、すぐにその結婚をするため、ロンドンを発つことになった・・・・・。




実際にエヴィ−と面と向かうまでは、全く気にも留めなったのに、よくよく目の前でじっくり見てみると、エヴィ−に対してセバスチャンは欲望を感じます。そして、エヴィ−のことを知るにつれ、外見以外の魅力にも気付いていき、ちょっとしたことで嫉妬を感じたり、所有欲むき出しの感情を表したりするんです。
それがなんともいえず、微笑ましくって、思わずニヤつきそうになってしまうんですよね ^m^

途中からのセバスチャンのエヴィ−に対する惚れっぷりには
笑ってしまいます 

エヴィ−も前作まではおとなしくて、気の弱い印象しかなかったのに
今作ではとても芯が強く、意外にユ−モアがある女性として描かれています。

そんなふたりのやりとりが、読んでいてドキドキするような、
それでいてくすっとさせられる部分も多々あり、
最後にはジ〜ン  とくるしめくくりで、とても素敵でした 


よく、他の方の書評を見てみても、3作目が一番好き  という方が多く、それはよくわかる気がします。実際、私も一番好きですから 


あれだけ女性関係が派手だったセバスチャンが、これまた壁の花として、特に目立たない存在だったエヴィ−にメロメロになっていくところなんて、ほんとツボにはまっちゃうんですよね〜 

そして、お互いの心の優しさが伝わってくるところもよかったんですよね 



さて、「壁の花」4部作の最後は、リリアンの妹、デイジ−の話です 
実はまだ読んでないので、楽しみなんです。
ちらっと見たところによると、お相手は父親の右腕の男性で、今まで登場してない人物のようです。





冬空に舞う堕天使と (ライムブックス ク 1-6)冬空に舞う堕天使と (ライムブックス ク 1-6)
リサ・クレイパス 古川 奈々子

原書房 2007-03
売り上げランキング : 823
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools









私のショップからご案内♪

ゲラン チェリーブロッサムフルーティ 
ミニチュアコレクション ET/7.5ml x 4
 です 

ゲラン氏が惚れ込んださくらの香りに、07年春数量限定「フルーティ」です。

今まで百貨店で数量限定販売されていたセットですが、
今では販売している箇所がほとんどない幻の香水なんです。
そもそもゲランでは数10年間ミニチュア香水を製造していなかったから、
ミニチュア香水自体激レアなんだそうです。

ちょっと季節は違いますが、お買い得品ですよ 


ゲラン チェリーブロッサムフルーティ ミニチュアコレクション ET/7.5ml x 4

ゲラン チェリーブロッサム…

希望小売価格¥6,195
販売価格¥2,625

【商品説明】ゲランの幻の香りを入荷しました!今度のセットはあらゆる面からあなたに幸せを運ぶ香りがセットになった…

商品詳細ページへカートページへ












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
冬空に舞う堕天使と 徒然select diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる