徒然select diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 花火見に行ってきました♪

<<   作成日時 : 2007/08/05 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、いたばし花火大会を見に行ってきました 


初めて行ったのですが、
この いたばし花火大会 は、毎年、荒川を挟んだ対岸の戸田市の
戸田橋花火大会 と同日開催されていて、両方合わせて約11000発の花火が観られるそうです。

昨日の花火も両方が競い合うような感じで、
色とりどりの花火が打ち上がっていました 

よく2か所から打ち上がる花火だと、
少し離れて打ち上がることが多く、二つ同時に見ようと思うと
首を左右に動かさなければならなくて、結構忙しかったりします(笑)

でも、この二つの花火は荒川を挟んで両サイドから打ち上がるため、
同じ方向から見ることができて、
ちょうどいい具合に重なっていたので、
とても華やかで豪華な印象を受けました 

ただ、今までに見たことがある花火大会に比べると、
少し時間が長いので、途中おしりが痛くなったり
見疲れてしまいそうになりで、もう少し短くてもいいかな・・
というようにも思いました。
(まあ、贅沢な意見なんですけど・・・ (^^ゞ )


帰りの電車の混雑を避けるために
少し早目に帰る支度をして、
歩きながら最後のクライマックスの連発の花火を見たのですが、
すごく圧倒されるくらい華やかで、
とてもよかったですよ〜 


人はいっぱいなのですが、見る場所の確保はそんなに難しくなくて、
なかなかゆったりと花火を楽しむことができました 


同じ日に花火大会が開催されているところは多いみたいで
終わったあともどこからか花火の音が聞こえてきて
「あぁ〜、夏って感じ〜  」
と浸ってました (#^.^#)


さて、来週は 東京湾大華火祭 を見に行こうと思っています。
まだどこから見るのかは考え中なのですが、
こちらも楽しみです 



今は東京在住なので、今年は見ることができませんが、
去年まで、毎年、琵琶湖の花火を見に行ってました。

ただ一言、迫力があって最高ですよ 

琵琶湖の湖岸沿いに公園がず〜っと続いていて、
そこから見物するのですが、
本当に目の前、頭上で花火が上がるので、
だんだん自分にせまってくるような迫力と大きさに圧倒されてしまうんです \(^o^)/
一度そんな花火を経験してしまうと、
やっぱり他の花火ではどうしても物足りなくなってしまうんですよね。
昨日もちょっと比べてしまいました。
(それでも、昨日の花火は良かったんですよ〜) (*^_^*)



琵琶湖の花火の場合、湖なので、川と違って当然広いですから、
2か所から上がるのはもちろん、花噴水という噴水のライトアップや、
湖面に半円形に上がる花火もありで、
変わった花火も見ることができます。
私は見に行ったことはないのですが、諏訪湖の花火も有名ですよね
そちらを見に行かれたことがある方だと半円形の花火はご存じだと思います。

毎年、琵琶湖大花火大会 は 8/8 と、日にちは決まっています。
本当に見に行けないのが残念です〜 (>_<)

その分、こちらの花火大会を満喫したいと思ってます 








古本市場からお得なセ−ル情報です♪

在庫処分につき、ALL99円セ−ルをやっています!!
8/8(水)までなので、お早めに〜♪


古本6900タイトルがALL99円!@古本市場の在庫処分セール!8月8日迄



もう一つ!!

All About スタイルストアでは夏の一大キャンペーンを開催中です。
その名も 「サマージャンボキャンペーン」

なんと! 1等の方には10,000ポイントが贈られます。
お買い物して頂くほど当選確率がアップします。
詳細はこちらから。 ↓


All About スタイルストア




今日の花火のテ−マにぴったり♪

同じくAll About スタイルストアから、夏祭り特集です!!


All About スタイルストア【夏祭り特集】










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
花火見に行ってきました♪ 徒然select diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる