徒然select diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ナショナル・トレジャ−

<<   作成日時 : 2008/02/11 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ナショナル・トレジャ−  リンカ−ン暗殺者の日記」 

観に行ってきました!


・・・といっても観たのは公開直後、クリスマス前だったので、ずいぶんと感想を書くのが遅くなってしまい、気がついたら年明け、しかも2月  になってしまいました・・(^^ゞ 
感想書くの遅すぎ・・・。

とりあえず、感想を 


ニコラス・ケイジ扮する、秘宝探検家にして歴史学者の主人公 
ベン・ゲイツの謎解きアドベンチャ−シリ−ズの第2弾である、
このリンカ−ン暗殺者の日記。


実は私、このときは前作をまだ観てなかったんですね。
でも、前評で、part1を観てなくても大丈夫というのを聞いて、先に観てしまいました。
ちょうどテレビの地上波でpart1を放映したのを録画していたので、後から観てもいいかな〜と思いつつ・・・(笑)

確かに大丈夫でした。


でも、観た翌日にpart1を観て、やっぱりどうせ観るなら最初からの方がいいということがよくわかりましたけど・・・(^^ゞ


というのも、主要登場人物のつながりがよくわかりますし、実際、part2でジャスティン・バ−サ演じる相棒 ライリ−の書いた本とか車は、part1を見てこそわかるというものでもあったので・・・。でも、きっと逆に観たから気づいたってこともあるんですけどね(笑)


いずれにしても、とてもおもしろかったです 


「インディ・ジョ−ンズ」風の冒険活劇に「ダ・ヴィンチ・コ−ド」のような謎解き要素をミックスしたエンタ−テイメント とうたわれているとおり、スピ−ド感もあり、いろいろな仕掛けがありで、観ていて退屈させない映画でした。
そしてところどころにクスッとさせられるユ−モアもあって、楽しかったです (*^_^*)


ニコラス演じるベンは、19世紀のリンカ−ン大統領暗殺の容疑を彼の先祖がかけられたことによって、その容疑を明かすべく調査に乗り出します。
そのために持ち出し厳禁の古文書を盗んだり(笑)、バッキンガム宮殿(本物!)やホワイトハウスに秘密を探りに行ったりと、ほんとによく動きまわる(笑)。


そしてベンとともに行動する相棒のライリ−(なかなかいい味だしてます)や(元?)恋人のアビゲイル。そしてベンのパパにママ。
なかなかいいバランスとれてるな〜と思いました。

いわゆる悪役として登場するウィルキンソンも心底悪役ではなかったりと、結局誰も悪い人なんて出てないんじゃないかと最後には思ってしまう映画だったと思います。


part3も制作されるとか。 楽しみですね!



まだ公開されてるのかな?

参考までにHPです。

http://www.disney.co.jp/movies/nt2/




前作はこちらをどうぞ!

ナショナル・トレジャー 特別版
ナショナル・トレジャー 特別版ニコラス・ケイジ ジョン・ボイド ハーヴェイ・カイテル

おすすめ平均
stars最高の映画
stars家族みんなで楽しめる娯楽映画
starsSlow start to fast passed story
stars面白かったぁ!
starsニューヨークの街並みと、ダイアン・クルーガーが美しかった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools







私のショップからご案内♪

意外にあるとよさそうです (*^_^*)


脚の健康まくら 【2個組】

脚の健康まくら 【2個組】…

希望小売価格¥5,250
販売価格¥2,079

疲れて帰るとなんだか足が重い…。ソファに座ってもなんだかリラックスできない…。そんなお悩みありませんか?そんな…

商品詳細ページへカートページへ



足の枕以外にも肘掛なんかに使えないのかな〜?
なんて思ったりするのですが・・・。
どう思われます?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
ナショナル・トレジャ− 徒然select diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる