徒然select diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面の女

<<   作成日時 : 2007/11/28 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ロ−リ−・フォスタ−の 「仮面の女  Impetuous」 です 


なんだか「仮面の女」って・・・怪しい雰囲気です(笑)
まあ、仮装パ−ティ−でヒロインはヒ−ロ−と仮面をつけ、正体を隠して会うため、「仮面の女」といえばそうなんですけど・・・。
辞書を引いたら、原題のImpetuos とは、性急な、(行動などが)衝動的な、という意味だそうです。
確かに行動は衝動的ではありました(笑)



〜あらすじ〜

小学校教師のカ−リ−は、親友のブレンダの主催するハロウィ−ン・パ−ティ−に出るため、ブレンダに説得されて大胆なハ−レム風の衣装を着せられていた。
今夜の仮装パ−ティ−にカ−リ−を連れ出し、もっと肩の力を抜いて人(男の人)と楽しんでもらおうとのことだった。カ−リ−は恥ずかしくてたまらず、すぐにでも帰ろうとしていた。そして会場に入り、プレイボ−イと評判のブレンダの義弟、タイラ−と目が合った瞬間、会場を抜け出していた。
海賊の格好をしたタイラ−・ラムゼ−は、パ−ティ−が嫌いだった。しかしブレンダの説得に負けて今日は参加していた。世の女性たちが、自分の容姿や仕事、収入にしか興味を示さず、そのため女性とは軽い付き合いを繰り返していた。しかしタイラ−は、兄のジェイソンの妻であるブレンダのような女性、兄を心から笑わせてくれるような女性を本当はどこかで求めていた。
そして今、大胆な衣装を着た魅力的な女性に目を奪われていた。
タイラ−はすぐさま彼女を追いかけ、彼女に強引にせまった。
「君が欲しい。今すぐに」
普段の冴えない自分には見向きもしなかったタイラ−の情熱に、カ−リ−はあらがえなかった・・・・。





HOT な作風のロ−リ−・フォスタ−の魅力がつまった作品だと思いました (#^.^#)
しょっぱなからエロティックな雰囲気が漂っていますが、カ−リ−が正体を隠してタイラ−と関係を持ったあとは、懸命に彼にばれないようにするカ−リ−とカ−リ−をかまわずにいられないタイラ−とのユ−モアな絡みが、爽やかでさえありました。


ブレンダにさえもタイラ−との間に起こったことを話せず、ましてやタイラ−が自分のことをブレンダに一体誰なのかと執拗に聞いていることを耳にするにつれ、必死になって深く関わらないようにするのですが、思わぬ拍子に彼にカ−リ−の職場の手助けをしてもらうことになってしまいます。もう関わることもないと思っていたのに・・・。
でも、プレイボ−イで軽いと思っていたタイラ−が、実は心が温かく、そして子どもに対して熱心に接する態度を見て、カ−リ−は心が揺らいでいくんですね。
でもカ−リ−には、過去に離婚した夫から受けた心の傷のトラウマが強くあり、もう二度と傷つきたくないという理由で彼に対する想いを止めようとするんです。


そしてタイラ−の方は、仮想パ−ティ−で会った女性が忘れられないにもかかわらず、カ−リ−の魅力にはまっていきます (*^_^*)
外見だけにとらわれず、カ−リ−という一人の人間としての魅力にちゃんと気づき、メロメロになっていくんですね。その様には本当にクスッとさせられました(笑)


実は同一人物なのに、2人の女性を好きになってしまって悩むタイラ−。
そしてその正体がわかって、カ−リ−に騙されていたことにショックを受けて憤るタイラ−。でもすぐに彼女のことを愛してると気づき、必死になって追い求めるタイラ−。ほんとにメロメロでどうしようもないんですけど、これまたいいんですよね〜(笑)
かなりツボにはまりました (^^ゞ


ロ−リ−・フォスタ−の作品はHOTなことはもちろんのこと、ユ−モアがあってテンポもよくて、読んでいてとても楽しいんですよね〜  好きな作家のひとりです (*^_^*)




仮面の女 (ハーレクイン文庫 111)仮面の女 (ハーレクイン文庫 111)
ローリー フォスター 新井 ひろみ

ハーレクイン 2007-09-27
売り上げランキング : 10836
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools








私のショップからご案内♪


これからますます寒くなっていく時期におすすめです

足から腰からポカポカ♪

足元暖房器+アンダーシェラフ

のご紹介です (*^_^*)

足先から暖めてくれる「足元暖房器」と、防寒用下半身袋「アンダーシェラフ」がセットになってるんですよ 
これで冷えにも対抗できますね


足元暖房器+アンダーシェラフ

足元暖房器+アンダーシェラ…

希望小売価格¥6,825
販売価格¥4,179

デスクワークや受験勉強などで困るのが暖房の問題。エアコンやヒーターで部屋全体は暖かいけれど、足元はヒンヤリ…。…

商品詳細ページへカートページへ







「シネログ」もチェック!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気でしょうか?
早いものでもう12月になりました。
11月中にはブログの再開をと考えていたのですが
数日前から風邪をひいたらしく咳が止まらず
(今でも・・・)
とうとう12月に入った今日になってしまいました。
これからもぼちぼちペースにはなりますが
頑張りますからよろしくお願いしますね。
いままでの調子で「風邪ごときで薬なんかぁ〜」と
堪えていたんですが・・・
そろそろ薬飲むかなぁ〜
お体 ご自愛くださいね^^
モモ
URL
2007/12/02 09:32
急に寒くなっちゃいましたから・・・
。とは言ってももう師走ですもんね。
忙しいかと思いますが、お体気をつけてくださいね。
なお
2007/12/03 14:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
仮面の女 徒然select diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる