徒然select diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ミスタ−☆ライト

<<   作成日時 : 2007/10/24 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

めっきり涼しくなってきましたね。
というより朝晩は寒いと言ったほうがいいかも(笑)
もう、いいかげん衣替えをしないといけないです・・・。
ちょっとした長袖や上着はすぐに取り出せるため、
いまだに入れ替えてないんですよね・・・(^^ゞ


今日ご紹介する本は、またお初の作家、マリサ・マックルの 
「ミスタ−☆ライト Mr.Right for the Night」 です 


アイルランド出身の作家で、話もやはり、アイルランド ダブリンが
舞台となったお話です。


話はそれますが、アイルランド、そしてダブリン、とくると思いだしてしまうのが、J.D.ロブの「イヴ&ロ−ク シリ−ズ」 (*^_^*)
ロ−クの生まれ育った場所がまさにそうなんですよね〜。
そして、今ちょうど読んでいるのが、最新刊のシリ−ズ第16作目
「弔いのポ−トレ−ト」です。
今回、ロ−クの彼自身知らなかった過去が明らかにされます。
そして、故郷であるアイルランドにロ−クは向かうことになるわけですが、これはまた、後日レビュ−することにして。
またまたのめり込んで読んでいるところです・・・ (^^ゞ



〜あらすじ〜

男は犬と同じ。追いかければ逃げるもの。
こっちが追うのをやめれば、あっちも逃げるのをやめる。
そして、こっちが逃げ出すと、今度はパニックになって追いかけてくる。

昔祖母が言っていた言葉を、アナ・オ−ルストンは、確かにそうだと思っていた。30歳を迎えた今、彼氏にはふられ、その言葉を実感していた。おまけに思い出したくもない高校時代の同級生からの、同窓会の案内。その同窓会にパ−トナ−同伴で来いと書いてある。行きたくもないと思ってはいたものの、親友クレアの「行かなかったら、きっと彼女は人生うまくいってなくて、かわいそう・・・なんて言われかねないわよ」という一言で、3ヶ月後の同窓会までに、理想の相手(ミスタ−・ライト)を見つけて見返してやろうと決意する。
しかし、出会いはいろいろとあるものの、年下の大学生には捨てられ、B級俳優にはたかられ、クレアの夫の同僚であるエリ−トには二股をかけられと、なかなか理想の相手が見つからない。
そんなアナには学生時代からの友人で、近所に住んでいるマ−ク・ランドンがいた。マ−クは誰が見てもハンサムで魅力的な男性であったが、アナにとっては親しい友人のひとりだった。いざとなったらマ−クを誘えばいいと思いつつも、自分のことを好きなのかとあらぬ誤解されるのはかんべん・・・ってことで、候補からはずしていた。
でも、刻一刻と同窓会の日は近づいていき・・・・・。





意外におもしろかったです 
「ブリジット・ジョ−ンズの日記」に似たコメディの要素があり、ブリジットが好きな方は、きっと気に入るんじゃないかな・・?という話だと思います。


理想の相手を見つけようと、アナは奮闘(?)するのですが、出会う相手とはことごとく運がありません(笑) やっと見つけた〜!と思ったらなんと相手は嫌いな同級生の夫だったりと、散々な目に会うんですよね。でも痛快なのが、どの相手に対しても言いたいことを言い放つあたり、おかしくて、すっきりするんですよね ^m^


ただ恋愛にドタバタしているだけじゃなくて、仕事でキャリアアップしていくところや、親友クレアの結婚生活に関する悩みなどが、結構リアルな感情として伝わってくるところもありで、ブリジット・ジョ−ンズとはまた違ったおもしろさで、楽しく読めました 


甘いロマンス部分を期待すると、ちょっと物足りなさを感じるかもしれませんが、軽快なテンポで最後まで読ませてくれる作品で、なかなかおすすめですよ (*^^)v



それにしても、10年以上も思い続けてくれる相手、しかも気心も知れて、おまけに魅力的な相手なんて、羨ましい限りです(笑) そんな関係っていいよな〜・・・と思っちゃいます (*^_^*)
最後のマ−クのつぶやき、なかなかニヤッとさせられて、その後どうなったの〜と知りたくなっちゃいます 





ミスター・ライト (文春文庫)ミスター・ライト (文春文庫)
マリサ マックル Marisa Mackel 見次 郁子

文藝春秋 2003-12
売り上げランキング : 44257
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools








私のショップからご案内♪


雑誌で大注目!世界中で大人気の『BUFF』より、
冬に大活躍の多目的スカーフ 

キャップ、マスク、ヘッドバンド、リストバンド、
ネックスカーフなど使い方いろいろ!
バンダナ×POLARTECの高級フリースで、
保温性&耐久性&防水性に優れ、通気性もいいんです (*^^)v

柄は全部で5種類ありますので、
お好きなものをお選びください。


スペイン製 BUFF POLARTEC使用 多目的ヘッドスカーフ グレーカモフラージュ

スペイン製 BUFF PO…

販売価格¥4,725

使えて、モテて、あたたかい!世界30ヶ国以上で販売されているスペイン生まれの人気ブランド『BUFF』から、冬に…

商品詳細ページへカートページへ














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します。
今日はご報告とお礼に参りました。
わたしのブログを閲覧してくださるみなさん。
さらにコメントを残してくださるみなさん。
みなさんのおかげで「夢(目標)」がひとつ
叶うことになりました。

わたしのブログが文芸社さんより
書籍化され出版されることになりました。
書店発売予定日は11月1日。
(書店によってはずれがあるかも・・)
10月下旬より書店での注文可能。
発売開始日よりアマゾン、ヤフーブック、
ブックサービスでのネット注文可能になります。

本の主タイトルは 「愛唄」
(サブタイトル バツイチ女のひとり言)
ペンネーム 「咲 泰子(さくらやすこ)」
ペンネームの由来は亡き母の名前の泰子。
逆から読んだら「泰子が咲く」・・・です。
名づけ親さんの優しい発想です。

ほんとにみなさんのおかげだと感謝しています。
ありがとうございます!!

ブログは更新ペースはゆっくりになりますが
今後も続けていきますので
どうかよろしくお願いします。


モモ
URL
2007/10/25 02:53
モモさん、書籍化おめでとうございます!
モモさんの温かい文章、これからも楽しみにしています(*^_^*)
なお
2007/10/25 16:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
ミスタ−☆ライト 徒然select diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる