徒然select diary

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザの予防・・・。

<<   作成日時 : 2007/10/19 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ最近、急に寒くなってきましたね〜。
とはいっても、まだ家の中では半袖を着てたりもするのですが、
気温が急に変化すると、風邪をひかないように気をつけないといけませんよね 


10月に入り、私の住んでいる区では、
インフルエンザの予防接種が始まりました。
私の職場にも、予防接種に来院される方も増えてきました。

当然、働いている私たちは、うつる可能性が高いわけですから予防しないといけません。
私も今週の火曜日にインフルエンザの予防接種を受けました。
もう何年ぶりかの注射です (>_<)
針が入った瞬間はなんともなかったのですが、
ワクチンの液が入る時はチクッとしました 
やっぱり注射って、緊張しますよね〜 (^^ゞ

まだ少し打った場所が熱をもっているみたいなのですが、
打った翌日とかは、もっと熱をもって赤くなって、少し痒かったです。
反応してるんだな〜と思いました(笑)

インフルエンザは2回打たないといけないので、
2週間後にまた接種です・・・(苦笑)
でも、うつって大変な目にもあいたくないですしね。

幸いなことに今までインフルエンザにはかかったことがないので
(多分 (^^ゞ )、つらさは実感したことはありませんが、かかった人を見ると、本当に辛そうですしね。
とくに今の職場にいる限り、予防していないとうつること確実ですから(笑)


風邪といえば、実は私、まだ、おたふく風邪をやったことがないんです (>_<)
小さい頃、弟や隣の子がかかったときに、親にもらってきなさいとばかりに、そばに行かされたのですが、全くうつりませんでした 
そのまま今に至ってしまって、実はちょっと心配なんですよね。
大人になってかかるとひどいって言いますし・・・。
うちの看護師さんいわく、もしかしたら免疫ができてるかもしれないよ・・
とは言っていたのですが、わからないですし、
そのうち血液検査で免疫があるかどうか調べてもらって、
なければワクチン打っておいたほうがいいかな〜と思っているところです (^^ゞ





私のショップからご案内♪

かわいい デザイント−トバック  のご紹介です ☆

ゆるりと艶やかな女性らしさが漂うソフトPVCに、
カッチリ系のハンドル&ベルトを装備。
フロント部分にスタッズをデコレートすれば
スタイリッシュなデザイントートの完成です 
センターには上品なパドロックを取り付け、
品のあるエレガントさが演出されています 

センターにポイントを置くことで、
横長シルエットもスッキリしているんですよ (*^_^*)

カラ−は全6タイプ揃っていますので
気に入った色を見つけられます ♪



LANEVE デザイントートバッグ 6カラー LE-2008 オフホワイト

LANEVE デザイントー…

希望小売価格¥18,900
販売価格¥6,825

オシャレをもっと楽しもう!冒険心たっぷりな現代女性のちょっぴりワガママなニーズに合ったキラリと輝くバッグが、【…

商品詳細ページへカートページへ



LANEVE デザイントートバッグ 6カラー LE-2008 オフホワイト
LANEVE デザイントートバッグ 6カラー LE-2008 オフホワイト












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
インフルエンザの予防・・・。 徒然select diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる