徒然select diary

アクセスカウンタ

zoom RSS いにしえの月に祈りを

<<   作成日時 : 2007/09/11 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風  が去り、昨日、一昨日は暑い日が戻ってきていましたが、
今日はまた雨が降ったりやんだりの、すっきりしない一日でした。
まだまだ蒸し暑さは残りますが、朝晩はだいぶん涼しくなって、
少しずつ秋に近づいてきていますよね 

今日は実家から梨が送られてきました。
「豊水」という種類の梨なのですが、
みずみずしくって、甘くって、私は一番好きな品種です 
さっそく冷やして食べよう〜 (*^_^*)


今日ご紹介する本は、レベッカ・ヨ−クのパラノ−マル。
「いにしえの月に祈りを  Killing Moon」 です 

ウェアウルフ・・・人狼が主人公のお話になります。



〜あらすじ〜

ロス・マ−シャルは人目につきにくい闇装束に、すっぽり身を包んでいた。そして完全に裸になり、目を閉じ、あるいにしえの言葉を唱えた。
それは古代の儀式、古代の神々、古代の叡智に向かって唱えられ、
そして、直後の目もくらむような苦痛のあと、彼は全身を銀色に覆ったある獣の姿に変わっていた。 -
彼はあらゆる感覚を研ぎ澄まし、獲物を狙っていた。
そのとき、ライフルの銃声がし、弾丸の一発が彼の脚にあたる。

そのころ、ミ−ガン・シェリダンは、上司からある依頼人のもとに行くように指示されていた。
遺伝子調査の依頼だった。
彼女はその依頼人であるロスの自宅に赴き、
そこで裸で倒れているロスを発見する。
危険を感じつつも、ミ−ガンはロスの看病にあたる。

謎めいたロスにあらがい難い気持ちを引きつけられるミ−ガン。
そしてロスもまた、ミ−ガンへの激しい欲望を感じていた。
必死にミ−ガンを自分から遠ざけようとするロス。
そしてミ−ガンはある夜、家から抜け出したロスを探しに、森の中で灰色の影を見る。あれは狼なのか・・・。
夢か現実か混乱したまま、ミ−ガンはロスの家を後にする。





おもしろかったです (*^^)v
テンポがとてもよくて、どんどん読めてしまいます。

ロスはウェアウルフの特性を利用して
私立探偵の仕事をしています。
そして、残虐な犯人が相手だったとはいえ、過去に起こした過ちに今でも苦しめられています。
自分自身のウェアウルフとしての宿命のせいで、人と深く関わりあうことを禁じ、そのため、ミ−ガンが自分にとっての運命の相手だと感じていても不幸にさせたくないと、彼女と距離を置こうとして、とても苦しむんですね。そのあたりは、とても読んでいてせつないものがありました。

そしてミ−ガン。
ドクタ−でありながら、患者に過度の同情を注いでしまい、彼らの苦しみや死に深く動揺してしまうことから、今は研究者としての道を進んでいます。当然、ロスに対しても、怪我をしているのをほおってはおけず看病をします。
医師としての信念からという理由のほかに、ロスに強く惹かれていく自分を否定することなく、素直に表すところなどは、とても好感がもてました。

なによりもジ〜ンときたのは、
ロスがウェアウルフとわかって驚き、一瞬恐怖さえ抱いてしまったあとで、ミ−ガンが再びロスに会いに行く場面。
お互いの優しさが伝わってくるようで、ちょっとうるっ  ときちゃいました。

それにしても、ロス。いいです〜
ウェアウルフとして行動をしている場面でもセクシ−さが漂ってました(笑)


さて、この「いにしえの月に祈りを」は、原題に Moon というタイトルがついているように、本国アメリカでは、ム−ン・シリ−ズと呼ばれているそうです。
そして第2作目は、1作目でもロスの友人にもなった刑事、
ジャック・ソ−ントンが主役となって登場します。1作目でもなかなか魅力的に描かれていた彼の活躍が楽しみですね (*^_^*)

結構評判がいいこのシリ−ズ。
実は手元にずっとあったのに読んでなかったんですよね(笑)
もっと早く読めばよかったと思っています (^^ゞ
さっそく、2作目もすぐに読みたいと・・・



いにしえの月に祈りを (ランダムハウス講談社文庫)いにしえの月に祈りを (ランダムハウス講談社文庫)
レベッカ・ヨーク 佐久間 伸子

ランダムハウス講談社 2006-09-02
売り上げランキング : 168702
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






私のショップからご案内♪

ビュレームカバーパウダー レフィル
(コンパクトケース付)


24時間耐久 
舞台メイク用に作られた、
完全カバー&崩れないプレストパウダーです (*^^)v

3Dパウダーでモデル小顔を実現 
時間が経つ程、見た目に差が付きますよ〜 



ビュレームカバーパウダー レフィル(コンパクトケース付)

ビュレームカバーパウダー …

販売価格¥5,250

メイクの役割はカバー力、耐久性、見た目の美しさに限ります。でも、こんなに技術が発達した今でもなかなか3点をクリ…

商品詳細ページへカートページへ







  

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
いにしえの月に祈りを 徒然select diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる