徒然select diary

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたがいたから

<<   作成日時 : 2007/09/08 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ス−ザン・エリザベス・フィリップスの
シカゴスタ−ズ・シリ−ズ、第3作目、
「あなたがいたから  Nobody’s Baby But Mine」 
です 

今回の主役は、プロフットボ−ルチ−ム
「シカゴスタ−ズ」の現役クォ−タ−バック、キャル・ボナ−と
世界的に高名な物理学者、ジェ−ン・ダ−リントンのお話です 


2作目に登場したボビ−・トムとグレイシ−もちらっと登場してますよ




〜あらすじ〜

ジェ−ン・ダ−リントンは世界的に高名な物理学者。20歳になる前に博士号を取得し、現在は大学教授であり、物理学の研究所にも籍をおいて研究を続けていた。
しかし、ジェ−ンはその知能の高さゆえに、幼いころより孤独という辛い思いを抱えており、そして、34歳の誕生日を迎えた今、このまま仕事だけの人生でいくことに落ち込んでいた。ジェ−ンは自分の子どもが欲しかった。ただ、自分のようなつらい思いを味わって欲しくないため、知能が高すぎる子どもは望まない。でも、それを実行に移す方法、つまり相手がいなかった。
偶然にもそこに、隣に住むジョディが居合わせ、ある計画をジェ−ンに持ちかける。シカゴ・スタ−ズのスタ−選手、キャル・ボナ−に引き合わせてくれると・・・。
ジョディもまた、キャルのチ−ムメイトから彼に女性をあてがって欲しいと依頼されていたのだった。
そして計画実行の日、ジェ−ンは娼婦になりすまし、キャルのもとを訪れる。キャルは最初は追い返そうとするが、ジェ−ンの執拗な挑発によって、その挑発にのせられてしまう。そして、ジェ−ンはキャルのもとを去った。
2週間後、なぜかキャルはジェ−ンのことを忘れられずにいた。本当の名前も素性もわからない相手だったのに。
そしてジェ−ンもまた、失敗に終わってしまったため、再度キャルに会おうとしていた。なんとしてでも、自分の子どもを持つために・・・・。




なんとも、ぶっとぶ設定ですよね
結婚はしなくていいから、子どもだけが欲しい。
その子どもも、知能が高くなって欲しくないため、
自分とは違ってバカな相手の遺伝子が欲しいと (^^ゞ
そのためにジェ−ンはスポ−ツバカで頭が鈍そうだという理由でキャルを選びます。
でも妊娠してしまったあとで、実はキャルがとても知性がある人物だとわかるんですね。
そのときのジェ−ンの怒りようといったら、ある種引いてしまう部分もありますが、それだけ切実な望みだったんだと思わされてしまうところがあります(苦笑)
でも、普通だったらおかしな考えだと思ってしまうんですけどね・・・(笑)

そして、キャルはというと、ジェ−ンにはめられたことを知り、当然怒りをジェ−ンにぶつけます。そして、ジェ−ンが自分ひとりで育てることを認めず、結婚を強要させます。自分が知った以上、こどもを不幸にはしたくない、自分には父親としての権利があると。
不本意だとはいえ、子どもの将来のことを考えると私生児にはさせたくない。そのためには結婚をする。・・・強引さはあるとはいえ、キャルの信条は立派だと思いました。

そして、2人の結婚生活が始まりますが、
当然、衝突は起こりっぱなしです (^^ゞ
そのやりとりも、なかなか笑えるものがあります。
特に、キャルの好物のラッキ−・チャ−ムズをめぐっての衝突は最高です(笑)

2作目の 「ロマンディック・ヘヴン」 のボビ−・トムもおバカなところがありましたけど、キャルも負けてはいなんですよね〜。
自分の相手になる女性のタイプのこともさることながら、
ジェ−ンに気持ちを告げられてからの動揺っぷり。
頭は切れるはずなのに、反応が子どもなところとか、
本当に笑えます (*^_^*) でも、憎めないんですよね

そして、キャルの後輩として登場しているのがケヴィン 
なかなかいい味だしてます。
彼が主役となるのは5作目の 「湖に映る影」 になりますが、
今作では、まだ若かりし頃のケヴィンの姿が楽しめます。
このシリ−ズはどれも甲乙つけがたいのですが、
5作目、結構私は好きなんですよ〜 (*^_^*)

そして、次の4作目ではキャルの弟のゲイブが登場します。
3作目でも少し触れられてましたが、妻と子供を亡くして、その悲しみから立ち直っていくお話になっています。これまでとは少し違い、主役となるゲイブとその相手となるレイチェルは、それぞれ苦難を抱えています。そこから乗り越えていくお話になっていますが、とてもジ〜ンとさせられる作品なんですよね



あなたがいたから (ライムブックス)あなたがいたから (ライムブックス)
スーザン・エリザベス フィリップス Susan Elizabeth Phillips 平林 祥

原書房 2006-03
売り上げランキング : 98060
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools







私のショップからご案内♪

人気読者モデルが愛用をブログに多数掲載!!
店頭にはまだでていない レアな商品 です。

セルディレートブレークマッサージ 

マッサージソルトに伝統医療成分配合の 
セルライト粉砕ソルト です♪



セルディレートブレークマッサージ

セルディレートブレークマッ…

販売価格¥3,990

頑固な「セルライト」、妊娠時にできる「妊娠線」、太ったり痩せたりするせいで出来る「デブ線」。いずれも体形に差が…

商品詳細ページへカートページへ




セルディレートブレークマッサージ セルディレートブレークマッサージ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
あなたがいたから 徒然select diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる