徒然select diary

アクセスカウンタ

zoom RSS マ−ゴの新しい夢

<<   作成日時 : 2007/09/05 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと前(翻訳では8年程前)の作品になりますが、
久し振りに読みたくなって読んじゃいました。
(ほんとは未読のものがあるのに・・・(^^ゞ)

ノ−ラ・ロバ−ツのドリ−ム・トリロジ−と呼ばれる
三部作の一作目、
「マ−ゴの新しい夢  Daring to Dream」 です 

ちょっとヒストリカル続きだったのと、
さわやかな気持ちになりたかったのとで、
思わず読み返してしまいました。
結構、好きなシリ−ズなんです (*^_^*)

ノ−ラ・ロバ−ツのトリロジ−ものはたくさん出ているのですが、
このドリ−ム・トリロジ−は、マ−ゴ、ケイト、ロ−ラの三人の親友の女性たちが、それぞれの夢と人生を求め、探していくというスト−リ−になっています。
その第一作目は、富豪テンプルトン家の家政婦の娘、マ−ゴのお話です 





〜あらすじ〜

マ−ゴ・サリヴァンは富豪テンプルトン家の家政婦の娘で、
その家の娘のロ−ラ、養女のケイトと姉妹同然に育てられた。
18歳のとき、マ−ゴはロ−ラの結婚式のあと、自分の夢であるモデルになるため家を出る。そしてトップモデルとして成功する。
その10年後、マ−ゴは仕事と名声を失うくらいのスキャンダルに巻き込まれ、破産の状態に陥っていた。心身ともに疲れ切ったマ−ゴが行き着いた先は、やはり生まれ育った屋敷、テンプルトンハウスに帰ることだった。
マ−ゴを迎え入れたロ−ラ、母親のアニ−、そしてケイトのほかに、
もうひとり、マ−ゴに会うべくやってきた人物がいた。ロ−ラの兄、ジョシュア。彼はマ−ゴを慰めるかわりにはっぱをかける。
そしてマ−ゴは自分が滞在していることで、ロ−ラと夫のピ−タ−が口論しているところにでくわしてしまう。マ−ゴはロ−ラのためにも、そして自分自身のやり残してきたことにけりをつけるため、自分の家があるミラノに帰ることにする。
ミラノに帰ってからマ−ゴは誰からの電話も一切とらず、今の現状を見つめなおしていた。そこへ、ジョシュアが現れる。
マ−ゴはこれからのことをジョシュアと話し、彼の助けのもと、ある行動を起こすことにする。
それは自分の店を開くこと。そしてその一方で、ジョシュアとの間にある変化も起きていた・・・。




トップモデルからいっきに無一文の状態になってしまったマ−ゴ。
でも、人生をやり直すべく、手元に残った膨大な量の服やアクセサリ−を売るブティックを開くことにします。・・・・なんとも羨ましい話ですよね 

美貌やスタイルはもちろんのこと、まわりの人にも恵まれて、
うまくいきすぎだな〜 という面も感じないわけでもないですが、
そこはマ−ゴのもつ自信からでる大胆な行動と強烈な個性や、
その一方でユ−モアがあり、友人を想いやる気持ちとで、
決してイヤな感じはしないんですよね〜(*^_^*)

そして、ジョシュア。
かっこよすぎです(笑)

昔から抱いていたマ−ゴに対する想いを行動に移すのですが、
一筋縄でいかないマ−ゴを、彼女を助けながら時には厳しいことを言い、その一方で誘惑するんですけど、
なんだかセクシ−なんですよね

そして、ロ−ラに対する妹思いな兄の面もありつつ、
マ−ゴの男友達に対して嫉妬したりと、かわいい一面もあったりします (*^_^*)
かっこよすぎなんだけど、マ−ゴに惚れてるあまりにとってしまうおバカなところ。完璧すぎなくてある意味ホッとします 


そして、マ−ゴの開いたブティックには、ロ−ラもケイトも一緒に参加します。それぞれが自分の得意な面を生かして店を盛りたてていく姿には、こんな友情が築けたら素敵だなあ〜とつくづく感じました 


さて、マ−ゴのお店も軌道に乗り、第2作目の主役となるのは
テンプルトン家の養女として育ったケイトです。
華やかなマ−ゴとは違って、ケイトは頭脳明晰でク−ルな女性です。
彼女もまた窮地に陥る状況が出てくるのですが、
ここでもまた3人の友情があり、そしてあるひとりの男性が現れます。
マ−ゴのお話とはまた違ったおもしろさがありますよ 



マーゴの新しい夢―ドリーム・トリロジー〈1〉 (扶桑社ロマンス)マーゴの新しい夢―ドリーム・トリロジー〈1〉 (扶桑社ロマンス)
ノーラ ロバーツ Nora Roberts 竹生 淑子

扶桑社 1999-03
売り上げランキング : 161867
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools







私のショップからご案内♪

とってもキュ−トな商品をご紹介します (*^_^*)

その名も 「 くすぐりエルモX 」 

うたばんぐみで紹介されてから人気再沸騰☆

『くすぐりエルモX』は、おなか・足・あごをくすぐると
エルモが抱腹絶倒するというのが最大の魅力なんです!

かわいいですよぉ〜 ^m^



くすぐりエルモX

くすぐりエルモX

販売価格¥7,329

【商品説明】いまだに入荷後、即完売の店舗も続出している人気アイテム『くすぐりエルモX』が登場!!世界中で品不足…

商品詳細ページへカートページへ












「シネログ」もチェック!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
マ−ゴの新しい夢 徒然select diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる