徒然select diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生で一番影響を受けた映画

<<   作成日時 : 2007/09/30 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は近日正式公開予定の 「cinelog」 をご紹介します 

自分のブログに映画に関係する記事を書いたときにだけ、
この「cinelog」にも同じ記事が掲載されるそうです。
で、私も登録してみました (*^_^*)

さっそくテ−マとして、
「あなたが人生で一番影響を受けた映画は?」
というものがあったので、何だろう・・・?と考えてみました。

影響というか、だいたい私の場合はすぐ感情移入してしまう方なので(笑)、感動したといった方がしっくりくるかと思うのですが、
その中でも 「ショ−シャンクの空に」 は、とても印象に残った映画でした。

過酷な状況に陥りながらも自分自身を見失わず、そこから抜け出していくたくましさや巧妙さ。そして暗くなりがちな設定にもかかわらず、観終わったあとに残る爽快感がたまらなく心地よくて、素直になんて良い映画なんだろ〜と感じた記憶があります。

観たのはかれこれ10年近く前なので、断片的にしか覚えていないのですが、これを書いていてもう一度観なおしてみたくなりました。
もしかしたら今度は違った見方ができるかもしれませんよね (*^_^*)
でも、きっと感動することは間違いないと思います 




ショーシャンクの空に【字幕版】
ショーシャンクの空に【字幕版】ティム・ロビンス モーガン・フリーマン ウィリアム・サドラー

アスミック 2001-05-21
売り上げランキング : 4657

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ライフ・イズ・ビューティフル
ユージュアル・サスペクツ
デジャヴ



こんなのも ↓ ありました  

ショーシャンクの空に 公開10周年メモリアル・ボックス (初回限定生産)ショーシャンクの空に 公開10周年メモリアル・ボックス (初回限定生産)
ティム・ロビンス モーガン・フリーマン ウィリアム・サドラー

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-07-01
売り上げランキング : 4002
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools







私のショップからご案内♪

前にもご紹介したかと思いますが、
再度ご案内です (*^_^*)

おいしいんですよ〜 これ (*^^)v


トロピカーナからだに果実酢280mlPET48本入り

トロピカーナからだに果実酢…

希望小売価格¥7,056
販売価格¥3,129

【商品説明】駅構内に「黒酢バー」がオープンしたり、美容・健康の世界では「お酢」を使った健康ドリンクがブーム。飲…

商品詳細ページへカートページへ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の場合は、間違いなく「タイタニック」です。この映画がなかったら、英語を勉強しようなんて思いもしませんでしたから。大事な作品です。
Emi
2007/09/30 19:28
Emiさん、コメントありがとうございます!「タイタニック」ですか〜。確かに良い映画ですよね(*^_^*) 映画館で見て感動して泣いた憶えがあります。
英語・・・。今、海外小説にはまっているので、ほんとは原書読みとかもしてみたいのですが、なかなかそこまではいかなくて・・(^^ゞEmiさんのブログ見させて頂きましたが、すごいの一言です!
なお
2007/09/30 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
人生で一番影響を受けた映画 徒然select diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる