徒然select diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ロマンティック・ヘヴン

<<   作成日時 : 2007/09/01 15:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ス−ザン・エリザベス・フィリップスの
シカゴスタ−ズ・シリ−ズ、第2作目、
「ロマンティック・ヘヴン  Heaven,Texas」 です 

今回の主役は、プロフットッボ−ルチ−ム「シカゴスタ−ズ」の
元ワイドレシ−バ−、ボビ−・トム・デントンと
彼をサポ−トする立場で映画制作会社からやってきた
グレイシ−・スノ−のお話です 


〜あらすじ〜

映画制作会社に雇われたグレイシ−は、あるひとりの男性のもとを訪れていた。彼の名はボビ−・トム・デントン。
元プロフットボ−ルのスタ−プレイヤ−で、彼の主演する映画の撮影のため、グレイシ−は約束の期日までに彼を彼の故郷、テキサス州まで連れていかなければならなかった。
しかし、ボビ−・トムはグレイシ−の言うことを聞いてくれず、同行はいらないと言い、彼女を帰らせようとする。約束の期日には間に合わなくなってしまったが、グレイシ−はなんとか彼に同行することに成功する。
しかし、撮影場所にたどり着いたグレイシ−に対して上司は、間に合わなかったことを理由に彼女を解雇してしまう。
それを聞いたボビ−・トムは、グレイシ−を彼専属のアシスタントとして雇うよう要求する。
そして撮影が始まり、あるときひょんなことから、グレイシ−はボビ−・トムの婚約者を演じることになってしまう。
名目上は彼のとりまきから彼自身が平穏に撮影に専念できるためということであったが、婚約者として演じるうえで、グレイシ−の外見をちょっといじり、一緒に過ごすうちに、ふたりの間で少しずつ変化していくものがあった・・・・。





小柄でやせていて、ヘアスタイルは美容師のせいでチリチリのパ−マをかけられてとんでもない状態のうえ、服装も地味。自分の容姿に対して自信をもっていないけれど、責任感は強くて誠実で、無邪気な心を持ったグレイシ−はとても魅力的です 

そんなグレイシ−に対してボビ−・トムときたら・・・ ^m^
思いっきり笑わせてくれるキャラクタ−なんですよね〜(笑)
ちょっと俺様的というか、子どもというか・・・

グレイシ−を婚約者として演じさせるため、このままではみんな信じないだろうというグレイシ−の意見を聞き、イメチェンをさせます。そうさせておいたくせに、見事にかわいらしくなったグレイシ−に対して欲情を感じるばかりか、まわりの反応に対して嫉妬のような感情をわかせます。そしてきわめつけが、無邪気で世間慣れしていないグレイシ−のために自分が一役かってでる。すなわち、グレイシ−を所有して管理下におく・・とまで言い (スゴすぎ・・・(^^ゞ)、グレイシ−を言いくるめてしまいます。

グレイシ−は最初からボビ−・トムに惹かれていて、でも自分と彼とでは釣り合わないけれど、少しの間でも彼のそばにいて、彼を喜ばせたいと思い、いずれ自分が彼から去らなければならないときは彼から何も奪わないとまで心に決めています。
とはいっても、何もかもボビ−・トムの言うとおりにするわけではなく、ちゃんと言うべきところは言い、なんだかんだ言いつつも、彼の心をコントロ−ルしてしまっているんですよね(笑)
それに対するボビ−・トムの反応というか思い込みというか・・・とても傲慢な考え方なんだけど、なんだか笑っちゃって、読んでいても嫌な感じはしないし、憎めなかったりするんですよ〜 (^^ゞ
完全にグレイシ−にまいっちゃってるのに、認めないところや、認めてからの行動のおバカっぷりには、本当にツボにはまってしまうおもしろさでした 


この 「ロマンティック・ヘヴン」 は原題では 「Heaven,Texas」 となっていますが、
単純にテキサス州が舞台で天国のような・・・
みたいな意味合いなのかと思っていたら、
本文中にボビ−・トムの故郷としているテラロ−ザが昔ヘヴンという地名だった・・・
というくだりがあって、天国という意味として使っているのかもしれませんが、地名のことだったんだ〜と納得しました。

サイドスト−リ−として、ボビ−・トムの母親のス−ジ−の話もよかったですよ 



ロマンティック・ヘヴン (ライムブックス)ロマンティック・ヘヴン (ライムブックス)
スーザン・E. フィリップス Susan Elizabeth Phillips 数佐 尚美

原書房 2005-11
売り上げランキング : 124071
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools







私のショップからご案内♪

おいしそうなドリンク入荷しました 

南信州「おひとよし倶楽部」
濃縮梅ジュース 3本セット


たくさんのこだわりのもとに生産された、濃縮梅ジュ−スですよ


南信州「おひとよし倶楽部」濃縮梅ジュース 3本セット

南信州「おひとよし倶楽部」…

販売価格¥4,179

【商品説明】1本づつ丹精こめた手作りの無農薬無添加濃縮梅ジュースです。 こだわり@無農薬、無添加栽培から収穫の…

商品詳細ページへカートページへ




もっと色がはっきりわかるのはこちらです ↓

南信州「おひとよし倶楽部」濃縮梅ジュース 3本セット

おいしそうな梅です 
南信州「おひとよし倶楽部」濃縮梅ジュース 3本セット










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
ロマンティック・ヘヴン 徒然select diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる