徒然select diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ディズニ−シ−♪

<<   作成日時 : 2007/08/18 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連日猛暑で、バテぎみです・・・
今日も岐阜県多治見市では、40・8度を記録したとか 
多治見市は、私の実家のすぐお隣の市なので、よぉ〜く知っているのですが、そんなに暑くなるところだったかな〜???と、
正直、びっくりしています。

それにしても、私の住んでいるマンションも、
かなりの温度だと思います。
西日のせいで、部屋に熱がこもって、逃げないんですよね。
たまらないです〜 (>_<)


そんな暑い中、一昨日、東京ディズニ−シ− へ
行ってまいりました 

今の期間は開園時間も長くて、
ちょうど行った日は、朝8:00〜22:00でした。

朝いちで GO とも思ったのですが、
ちょっとそこまで張りきれなかったので(苦笑)、
9時出発で、10時半にシ− に到着して、活動し始めました (*^_^*)

ちょうど行った時間から、夏休み限定のウォ−タ−プログラムの
 「チップとデ−ルのク−ルサ−ビス」 が始まっていました

船の上からチップとデ−ルが水をまき散らすのですが、
前面にいる人たちは、当然びしょ濡れです\(^o^)/
来た早々、びしょ濡れになっても困るので、
まき散らす瞬間に、少し場所を離れながら、見ていました
楽しかったですよ (*^^)v


で、終わったところで、トランジットスチ−マ−ライン という蒸気船に乗って、パ−クの入口の反対側にある ロストリバ−デルタ まで行きました。

そこのアトラクションの インディ・ジョ−ンズ・アドベンチャ− に早速・・・。 と行ったら、すでに70分待ち 
なので、ファスト・パス なるものを受け取って、
もっと空いてそうなアトラクションに行くことにしました。

で、次に行ったのが、マ−メイドラグ−ン にある、
マ−メイドラグ−ンシアタ− 

「リトル・マ−メイド」のアリエルと仲間たちによる、
ミュ−ジカル 「アンダ−・ザ・シ−」  を見ました 
空中に宙づりになりながら、くるくると回ったりのショ−で、
なかなか見応えがありましたよ〜 (^_-)-☆

そして次に向かったのは、アラビアンコ−ストにある
マジックランプシアタ− 

こちらでは、魔法のランプの力を手にいれた意地悪マジシャン・シャバ−ンとジ−ニ−のマジックショ−を楽しむことができました。
最初にシャバ−ンと助手の少年・アシ−ムのマジックもどきの (ほとんどお笑いのような ^m^ ) ショ−が始まり、そのあとに3Dメガネをかけて、ジ−ニ−のマジックショ−を見るんです。 
これ、ほんとにおもしろかったですよ〜 


そして、同じアラビアンコ−スト内の、
シンドバッド・スト−リ−ブック・ヴォヤッジ  で船に乗って、
シンドバッドの冒険めぐりをして、そのあとは、休憩をしがてら、ファスト・パスを取った、インディ−・ジョ−ンズのアトラクションに向かいました。

コ−スタ−に乗っての、インディ・ジョ−ンズの魔宮の伝説ツア−です 
なかなか適度にスリルがあって、楽しかったですよ 


そして、そろそろお腹も空いてきたので、軽めのランチを取ることにしました。
でも、時間を無駄にはできないので、
次に目をつけていた、ミステリアスアイランド 内にある、
海底2万マイル のファスト・パスを取って、さあ、お昼  
・・・・と近くのお店を探していたら、
ちょうど、ショ−が始まる様子・・・。

 「レジェンド・オブ・ミシカ」  だったんです (*^^)v

ちょうどマゼラン宮殿の上に登っていたところで、
上から全体が見渡せる位置。なんてグットタイミング 
・・・ということで、お昼はちょっとおあずけにして、さっそくショ−を見ることにしました。

ディズニ−キャラクタ−と豪華な船やモ−タ−バイクでのショ−は、
とっても華やかで、まさに、ディズニ−  というエンタ−テイメントでした (*^_^*)

そして、お昼を食べて、マゼラン宮殿内の
フォ−トレス・エクスプロレ−ション を見て、海底2万マイル のアトラクションへ。

小型潜水艇での海底世界の探索をしに行きました。
とはいっても、微妙に暗くてあまりよく見えないのと、思ったより早く終わってしまったので、これはちょっと物足りなかったです。


もう一つ、同じミステリアスアイランド内にあるアトラクションで
センタ−・オブ・ジ・ア−スに行きたかったんですけど、ちょっとこっちは時間的に無理そうだったので、あきらめました 
楽しそうだったんですけどね・・・。

ということで、↑ をあきらめたかわりに
アメリカンウォ−タ−フロント にある、
ブロ−ドウェイ・ミュ−ジックシアタ− へ ビッグバンドビ−ト を見に 

そのブロ−ドウェイシアタ−へ行くのに
ディズニ−シ−・エレクトリックレ−ルウェイ を使って行きました 
最初に乗った蒸気船も良かったですけど、
こちらの電動式トロリ−も園内を見ながら風を受けて走るので、
とても気持ちよかったですよ (*^^)v

さて、この ビッグバンドビ−ト
スウィングジャズにのりながら、歌やダンス(タップダンスもありました)の本格的なミュ−ジカルショ-が楽しめるライブで、ミッキ−やミニ−が出てこなかったら、本当にブロ−ドウェイを見にきたみたいで、とても素晴らしかったです
ブロ−ドウェイシアタ−自体も立派なホ−ルなので、見応えがありました
おすすめです \(^o^)/


そして、次に向かったのは、メディテレ−ニアンハ−バ−にある
ヴェネツィアン・ゴンドラ

ちょうど夕日が出ている時間帯だったので、とってもきれいでした〜(*^_^*)
そして、このゴンドラをこいでくれているお兄さんたち。
おもしろかったですよ〜。 「チャオ〜 なんて言ったりして(笑)
(・・・これは乗ってみてのお楽しみですが  ^m^ )
これも、おすすめです

そして、カフェで夕食を食べて、最後のショ−を見るべく場所取りへ。
メディテレ−ニアンハ−バ−で催される ブラヴィッシ−モ を見に行きました 

これは火の精と水の精が織りなすナイトエンタ−テイメントで、
炎と噴水が音楽に合わせていろいろな動きをするショ−でした
ただ、風が少しあったため、内容が一部変更になってしまい、
なんだか物足りなく終わってしまいました。
きっと、もっと長かったはずなんですけど・・・ちょっと残念 (>_<)
でも、きれいでしたよ〜

そして、このショ−が終わった途端、
一斉に帰る人の波が・・・。

混雑をさけるべく、少し時間をおいてから帰ろうということになり、
ジェラ−トを食べながら風にあたって涼むことにしました 
おいしかったです

そして、ひと休みしてから駅に向かいました〜。
空いてましたよ (*^^)v


とっても暑くて、人もたくさんだったのですが、
アトラクションの中は涼しかったですし、
行きたいところへはほぼ行くことができたので、
とっても満足いく一日でした 

また行きたいですね〜 
今度は今回行けなかったところへ、ぜひ 








私のショップからご案内♪

ピラティスリンングのご紹介です!


ピラティスリング

ピラティスリング

販売価格¥3,480

今、人気のフィットネスヨーガ・ピラティス等の運動の際の補助用具として、またバランスのとれた美しいボディを作るた…

商品詳細ページへカートページへ



こんな感じで使います♪

ピラティスリングピラティスリングピラティスリングピラティスリング



アップはこんなのです♪   

ピラティスリング










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
東京ディズニ−シ−♪ 徒然select diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる