徒然select diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 涙から生まれた恋

<<   作成日時 : 2007/08/08 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今までは文庫本を主に取り上げていましたが、
今回ご紹介するのは、ハ-レクイン・ロマンスから、
ミランダ・リ−の 
「涙から生まれた恋  His Bride for One Nighit」 です 


実は、ミランダ・リ−の作品を読むのは初めてだったのですが、
とてもおもしろく読めました。
実際、こんなうまい具合にいくわけがない・・・
と思ってしまう話ではあるのですが、
まあ、ハ-レクイン・ロマンス  だし、ありだよね・・ (*^_^*) 
ってことで(笑)




〜あらすじ〜

結婚式を明日に控え、シャ−ロットは婚約者のゲアリ−を出迎えるため、空港に来ていた。
また、ある一人の男性が、ロサンゼルスから故郷であるシドニ−へ、
妹夫婦のもとで2週間の休暇を過ごすため、空港に降り立つ。
彼の名はダニエル。

シャ−ロットは一瞬、ゲアリ−と間違えて、ダニエルに声をかけてしまう。それぐらいよく似ていた。シャ−ロットは婚約者と間違えてしまったことを告げ、ダニエルから離れていく。しかし、ダニエルは彼女に惹かれるものを感じ、明日結婚してしまうことに対して残念な気持ちになる。
そして妹を待っていると、先刻出会ったシャ−ロットが婚約者に振られ、泣いている場面に出くわす。
ダニエルはシャ−ロットに声をかけ、話を聞くとともに、彼女を食事に誘うが、あっさりと断られてしまう。しかし、ダニエルはあきらめきれず、
彼女が両親と会う約束をしているホテルへ偶然を装い、会いに行ったのだった・・・・・。





ダニエルの押しの強いことといったら・・・・(笑)
ダニエルをゲアリ−だと思いこんでしまった両親に対して、
結婚がダメになってしまったことを言えないシャ−ロットは、
ダニエルにのせられるがまま、ダニエルを身代わりとした、偽りの結婚式を挙げることに同意してしまいます。
弁護士であるダニエルは法に背く行為はできないとし、医師である妹の夫に、司祭を頼んじゃったりします。かなり強引なんですね〜 (^^ゞ
でも、読んでいて、不思議とイヤな感じがしないのは、ダニエルの明るい人柄のせいでもあるのでしょうか 


最初は欲望からシャ−ロットに対して近づいたと、自分自身でもそう思っていたダニエルは、自分の行動を振り返ってみて、シャ−ロットを愛してしまったことに気付きます。
しかし、婚約者に裏切られたシャ−ロットが、簡単には自分のことを信じてくれないのではないか、なんとかしてわかってもらわなければと、決意もあらたにします。




そんなに簡単に恋におちてしまって、結婚・・・。
偽りではあっても、たった2日でですよ
ありえないです〜 


でも、そんなことが実際に起きたら、なんともドラマチックですよね 




涙から生まれた恋涙から生まれた恋
ミランダ リー Miranda Lee 駒月 雅子

ハーレクイン 2006-03
売り上げランキング : 342210

Amazonで詳しく見る
by G-Tools










おすすめ情報♪

大塚製薬の 「オオツカ・プラスワン」 よりご案内!


*☆* ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ *☆*
 夏はやっぱりスパークリングが刺激的!シュワッと爽快ドリンク集合!
*☆* ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ *☆*

大人のノンアルコールスパークリング、シンビーノや、
あの有名カフェでも好評な、
発泡×無糖×ミネラルウォーター・クリスタルガイザーの新味、
スパークリングライムなどなど、一挙ご紹介。

スポーツの後はモチロン、お風呂上りや一仕事終えてホッとした時などに
スパークリングの刺激的な喉越しを味わいながら、カラダと一緒にココロも
うるおしてみませんか?


のど越しすっきりのスパークリング
 









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
涙から生まれた恋 徒然select diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる