徒然select diary

アクセスカウンタ

zoom RSS あなただけ見つめて

<<   作成日時 : 2007/08/24 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は私の好きな作家のひとり、
ス−ザン・エリザベス・フィリップスの
<シカゴスタ−ズ> シリ−ズの第1作目、
「あなただけ見つめて It Had To Be You」 をご紹介します 


実はこのシリ−ズ、出版社が二つに分かれていて、
しかも翻訳されたのも5作目から。
順番には出版されてなかったんですよ〜 (>_<)
で、この1作目がようやくめでたく翻訳されて 
今のところ、第1作目から第5作目までが翻訳済みになっています。

このシリ−ズ名の「シカゴスタ−ズ」とは、アメリカン・フットッボ−ルチ−ムの名前なのですが、その所属選手たちの話が描かれているんですね。
で、第1作目が、シカゴスタ−ズのコ−チであるダンと、
オ−ナ−のフィ−ビ−との話です



〜あらすじ〜

15年ぶりにフィ−ビ−は父親の葬儀のため、シカゴに戻ってきていた。
生前から不仲だった父親から遺産は残さないと言われていたフィ−ビ−は、父親の弁護士からある条件付きの一時的な相続があることを知らされる。
それは、アメフトチ−ムの新オ−ナ−になること。
ただ、それにはAFC(アメリカン・フットボ−ル・カンファレンス)のチャンピオンシップで優勝することが、オ−ナ−でいつづけるための条件だった。
フィ−ビ−は、死してなお、自分を支配しようとする父親に対して言われようのない苦しみを感じ、父の望みどおりにはなるまいと決意する。
そのころ、シカゴスタ−ズのヘッドコ−チ、ダン・ケイルボ−は、チ−ム存続の危機に直面していた。
フットッボ−ルのことを全く知らない女性が新オ−ナ−になり、おまけに経営責任者も、頼りないロナルド(ロン)・マクダ−ミットに代わってしまった。
なんとかチ−ムを存続させるため、ダンはフィ−ビ−に会いに行く。
そして、フィ−ビ−はダンから無責任な行動を指摘され、
自分のプライドの為にチ−ムに関わる人たちを苦しめるわけにはいかないと、チ−ムの勝利のために行動することを決心する。そして・・・・。





待ちにまってましたの1作目が出て、ようやくつながりがすっきりしたというか (*^_^*)
2作目以降にそんなに深くかかわっているわけではないので支障はさほどないのですが、ちょこちょこと出てくるダンとフィ−ビ−はこうして出会って、のちのシカゴスタ−ズになっていくんだ〜というもやもやが消えたおかげで、ほんとにうれしいです 


フィ−ビ−とダンの最初のお互いの印象はというと、当然良くありません。さらに見た目や態度で誤解をしている部分もあって、
しだいに惹かれあっているのに、お互いの過去のトラウマやプライドが邪魔をして素直になれません。お互いにやることはやって行動は起こすのですが(笑)、自分の気持ちを正直に表せないんですよね・・・。
ちょっともどかしい部分もありますが、ふたりのそれぞれ過去にあった出来事を考えると、そうなってしまうのも仕方がないんだろうなと思います。


ス−ザン・エリザベス・フィリップスの作品は、
今作に限らず、あとのシリ−ズを読んでみても思うのですが、
家族のつながりや、それぞれの心の葛藤や気もちが細かく描かれていて、ユ−モアもありながら、ほろっとさせられる部分もあり、
いつも最後には心が温かくなるんですよね 

ロマンスだけじゃない家族愛みたいなものが根底に流れていて
いつも読ませてくれるなあ〜と思わされる作家さんです (*^_^*)





あなただけ見つめて (二見文庫―ザ・ミステリコレクション)あなただけ見つめて (二見文庫―ザ・ミステリコレクション)
スーザン・エリザベス フィリップス Susan Elizabeth Phillips 宮崎 槙

二見書房 2006-12
売り上げランキング : 84045
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools









私のショップからご案内♪

昨日にひきつづき、バストアップ商品です 

甘くて飲みやすいピーチ味の紅茶で、メリハリボディへ♪

Fカップティー 15包入り


Fカップティー 15包入り

Fカップティー 15包入り…

販売価格¥1,980

【商品説明】10万個突破のリピーター続出F・CUPクッキー。「ドリンクタイプもあったらいいのに…」との声にお答…

商品詳細ページへカートページへ


Fカップティー 15包入り


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レディーズプエラリア99%
もし、あなたがバストにコンプレックスを感じているなら、読んでみてください。もし、あなたが様々なバスト系サプリを試してきたのであれば、違いを実感してください。バスト形成には、女性ホルモン(エストロゲン)の働きは欠くことが出来ません。しかし、現代の女性は、忙しい毎日のスケジュールやストレス、繰り返すダイエットなどでホルモンバランスが崩れがち。今は、理想的なバストケアが難しい環境なんですね。■ イソフラボン女性ホルモンとよく似た働きをすることで有名な、イソフラボン。生理不順改善、冷... ...続きを見る
レディーズプエラリア99%
2007/08/29 16:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
あなただけ見つめて 徒然select diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる