徒然select diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱中症・・・。

<<   作成日時 : 2007/08/20 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一週間ぶりで仕事に行きました

なんだかこの暑さのせいで、
家にいても、どこかに出かけるにしても、
しんどかったりするので、
逆に仕事に行ったほうがメリハリが出て、ちょうどいいです
(まあ、これはパ−トという短時間だからなのかもしれませんが・・・(^^ゞ )

でも、今日の終わり際に来院された患者さん。
92歳のおばあちゃんだったのですが、
「脱水症状を起こしてる  」 とヘルパ−さんに連れられてやってきました。

普段はヘルパ−さんがお薬だけ代理で取りにこられている方なのですが、これがまた頑固なおばあちゃんで(苦笑)。
あきらかにフラフラで、熱中症にかかっているからと
他院での(うちは診療しかやってないので)入院を
先生やヘルパ−さんからすすめているのに、
頑なに

「イヤだ。私はもう長く生きたくない・・・。もう死ぬかも・・」

と言って聞き入れないんです。あげくに

「飼っている猫が心配だけれど、本当は自分の猫ではない・・・。ほんとは大家さんの猫・・。」

と言って、それなら大家さんに頼めば大丈夫だと言っても、
支離滅裂なことを言ってたりするんです。

口調はしっかりしてるんですけど、顔色は悪いし、
フラフラだし・・・。で、
みんなで心配して、ちょっとだけでも入院を・・・・
とすすめたのですが、結局、薬を飲んで様子をみることになりました・・・

でも、ここ最近、特に高齢の方が、自宅で熱中症で亡くなっていますよね。
このおばあちゃんも、ク−ラ−もつけずに、とても暑い部屋にいるそうなんです・・・(>_<)
大丈夫かなあ・・・。


ほんとに、この暑さ、何とかしてほしいです〜







私のショップからご案内♪

もうこんな暑い日には健康的な飲み物を飲むに限ります

トロピカーナからだに果実酢280mlPET48本入り!

オレンジ・ぶどう・いちご・もも果汁に果実酢をブレンドしたドリンクです♪
お酢が苦手な方でも、フル−ツがたっぷり入っているから飲みやすいですよ!!


トロピカーナからだに果実酢280mlPET48本入り

トロピカーナからだに果実酢…

希望小売価格¥6,720
販売価格¥3,129

【商品説明】駅構内に「黒酢バー」がオープンしたり、美容・健康の世界では「お酢」を使った健康ドリンクがブーム。飲…

商品詳細ページへカートページへ

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
熱中症・・・。 徒然select diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる