徒然select diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャスティン・ジェイムス♪

<<   作成日時 : 2007/07/30 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昔はお気に入りのア-ティストのCDがリリ−スされたら、
すぐに買いに行っていたのですが、
ここ最近は、だいたいまとめ買いをすることが多くなってます。


で、つい先日に、おあずけになっていた
佐藤竹善さんのソロアルバム
「INDIGO」 と

MAROON 5 の セカンドアルバム
「IT WON’T BE SOON BEFORE LONG」 と

Justin James の
「Sun Drenched」 

を買ってきました


竹善さんとマル−ン5はもともと買う予定だったのですが、
ジャスティン・ジェイムスは一目惚れならぬ一聴惚れ(とでも言うのかな?)で、衝動買いをしてしまった一枚です (^^ゞ


ラジオをよく聞いていた頃は、FMから流れてくる曲とア−ティストをチェックして、よく買いに行っていたものですが (特に洋楽) 、
今はだいたい店頭でおすすめされてるものの中から視聴をして、
気に入ったら買う!ということが多くなってます。

で、今回何気にもう一つ何か掘り出しものはあるかな〜
と思いつつ、タワ−レコ−ド内をぶらぶらとしていたら、
思いっきりおすすめされていたのが、このジャスティン

輸入盤しかまだないのが残念なのですが。
私はたとえ値段が多少高くても、解説がついてる方が好きなんです。
だから、本当は日本盤が出ていると嬉しかったのですが・・・。
仕方がないです・・・ (>_<)



出だしの1曲目のイントロから、
もうこれはいける!
で、歌が始まったら、ますますいい!!
そのままサビまで聴いて、2曲目、3曲目・・・・・
と聴いていっても、私にとってははずす曲がなくて、

「もうこれは買いね 

となったんですね〜 (*^^)v
迷うことがなかったです(笑)


解説がついてないので、あまり詳しくご紹介することができませんが、
この ジャスティン・ジェイムス は
カナダ出身のア−ティストで、
このアルバムに収録されている何曲かは、MTVやABCのTVドラマの曲としても使われているそうです。
もしかしたら、耳にしたことがあるかもしれませんよね。

すんなり耳に入ってくる楽曲で、
アコ−スティックなサウンドとロックテイストがうまい具合に調和していて
それでいてどこか海辺を想像させるような、爽やかな心地良さが漂ってるんですよね
癒されること間違いなし だと思います (*^_^*)

ダニエル・パウタ−やジェイムス・ブラント、ジェイムス・モリソンとかが好きな方は、きっとはまると思いますよ〜。
これからブレイクするのでは   ・・・と期待しています



・・・・ということで、買ってから ジャスティン ばかり聴いているので(笑)、今だに竹善さんとマル−ン5は聴いてません (^^ゞ

この2作も楽しみなのですが、実はまだ買いたかったCDがあったんですよね〜。でも、まずはこっちを聴いてから、また買いに行こうかな






Sun Drenched
Sun DrenchedJustin James


Amazonで詳しく見る
by G-Tools








INDIGO(初回盤)(DVD付)INDIGO(初回盤)(DVD付)
佐藤竹善 PLUS ONE

ユニバーサルJ 2007-06-20
売り上げランキング : 797
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






It Won't Be Soon Before LongIt Won't Be Soon Before Long
Maroon 5

Polydor 2007-05-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
ジャスティン・ジェイムス♪ 徒然select diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる